2007年03月01日から運営している
パチンコ勝率向上委員会
いつもご覧いただきまして誠に有難うございます。

この度下記に移転しました。
今後とも御愛願の程よろしくお願いします。

アメーバブログ
パチンコ勝率向上委員会
Googleスポンサードサーチ
お客様の声ブログ
リンク集

2008年12月21日

ホールの顧客管理・パチンコスターウォーズ実践攻略所見

★.*・'゜★。
冬のキャンペーン特設ページ
現金3万円が当たるクイズ実施中
PC版

携帯版
★.*・'゜★。・


おはようございます。

ヨシです。
今日は早起きしてしまいました。

金曜日から
お借りしているブログのサーバーSEESAA様がダウンしてた模様で
原因は「発火」みたいな事が書いてありました(怖)。

乾燥しがちな冬(サーバーの発火と関係あるのかな?)
火の元には充分注意したいところです。


ご報告
そうこうしているうちにパチンコスターウォーズ攻略最終検証結果も
私の手元に降臨。近日公開させて頂きます。

今回は
メルマガ配信した記事と日曜日、年末年始の束の間の休息日に
じっくりお楽しみ頂きたいと思いスターウォーズ攻略について加筆します。


まずはメルマガでお話しした会員カードについて
─━─━─━─
ホールでの怪奇現象「会員カード」
─━─━─━─
元祖冬ソナ金メダリスト様からひょこっとメールを頂きました。
ある日会員カードに貯玉したつもりだが、記録されていない。
別の時ホールへ行ったらスタッフが
「お客様、先日の貯玉し忘れたのでカウンターへ来ていただけますか?」

誠実なホールですね。 こういうホールは良いホールですよ。
サービス業としてシッカリ運営していますよね。

貯玉する際、何かしらのエラーが発生し、その時たまたま忙しく後日応対と
なってしまったのかと思います。

ボッタクリ系のホールなら知らん顔するか、後に言った所で「もうわかり
ません。その時でないと・・・」と遺恨を残すでしょう(怒)。

金メダリストさんがぞっとした部分は、サンドに挿入口がなく、貯玉再プレイ
の出来るホールではなかった点。なぜ行った時顔だけでわかったのだろう・・。

会員カードは顧客管理全般、ホールの営業方針決定に至るまでのデータ取り
の役割をしています。

また防犯上監視カメラも現在とても鮮明になっている点、特にスロット系は
ゴト行為が頻発しナーバスになったホールは多いですね。

つまりは会員カード、カメラでその人物が特定できてしまうと言う訳です。

この辺もひっくるめて「大勝したホールには立て続けに行かない方がよい」
というアドバイスをさせて頂いてます。

防犯カメラの監視スタッフが「あ!あのひと又きた。この前10万くらい
勝ったよな〜今日はあの人が座った台は系列から外そう」とやるのか?
会員カードで人手が介入せず全てホールコンピュータに伝達されるのか?

この辺はもう、グレー中のグレー。

私の痛い経験談をお話します。
それは今年の4月。冬ソナ2導入前の事です。初日から張り切って打とうと
どうせなら等価のホールで、当日は会員しか打てないという事なので事前に
会員証作りました。導入初日〜しばらくはなんとも無く、便利に使わせて
頂いてたのですが・・・。

ある日からスタッフのチェックが激しくなり、玉を流す時もなにやら司令室と
話をし「休憩時間長く取りましたか?」等色々尋ねてくるようになりました。
席を離れても5分〜10分程度。攻略検証中は色々な打ち方します。
「え〜打ち出しのタイミングまでわかるのかよ〜〜」使った玉と消費時間で
計算してるんだろうな・・・。


それから会員カード使うと全く飲まれるだけで、釘も悪くないのに・・・。
というわけで実験しました!会員カード使わず札を投入すると普通。会員
カード使うとダメ。しばらく実験しました。シゲ君にもその会員カードで
打たせました。同じです。あからさまです。服装は都度変装してます。

というわけでそのホールへ行く時は会員カード使わないことにしました。
今でも金額にして5万円分くらいは入ったままの筈です。折を見て換金します。
★.*・'゜★。・'゜
冬のキャンペーン特設ページ
現金3万円が当たるクイズ実施中
PC版


携帯版
★.*・'゜★。・'゜
─━─━─━─
ダースベイダー実践と攻略所見
─━─━─━─
SANKYO様のオハコとも言うべきド派手な演出。
どの演出を見ても当たりそうに思えるのが特徴。

CMはバンバン流れる。
これは年末年始の人気機種となる事は丸見え!

ところが導入初日からハマり台多数確認。
これはホールとメーカーの歪みがあるのか?
とにかく実践、解析、検証。

SANKYO機種の攻略は過去に倖田來未、アクエリオン。
最近では大夏物語。グループで見ればエヴァ。

注目すべき点を過去の攻略から数点チョイス。
どうもROMはSANKYOと言うよりビステイに近い。

ここはちょっとエヴァ攻略の経緯も参考にせねば・・・。
少し複雑な思いに陥る。

沢山のキャラクターとアニメーション、実写を取り混ぜた演出。
アニメーションはSANKYO特有の動き。なんとも可愛らしい。


余談ですが、社長の出身学校の教授がスピルバーグと親交があったらしく
とある登場キャラのネーミングは教授のお名前から、と言う噂があったそうです。


まずはハマりポイントの考察を行う。
なるほど見えてきたのが実践3日目。
SANKYOの特徴が丸見えとなる。ハマりポイント削除後の大当たり経路を見出す。
ここが大当たりを頂く起点となる事が丸見えとなった。


ニュートラル台について
導入初日からハマり台を多数見たので、
こういうパターンの機種は系列判断だけではなかなか難しい。
系列判断も盲点があり飛ばされてしまう事もある。

ここがキモだと自分に言い聞かす。

大当たりは頂けるのだが、投資額が落ち着かない日々が続く。
プログラマーさんに相談。今回はSANKYOと言う事もあり念の為
ホールを一緒に転々とし確認してもらう。
大当たりの起点から逆算して頂く。解析!
4日後連絡が入る。「ヨシさん丸見えになりました!」

なるほどこういうパターンか。納得!再実践。
122039rounding.jpg

39回目の大当たりラウンド中写真

仲間とシゲ君の報告待ち、果報が届きました。

間もなく公開です。

パチンコスターウォーズ機種情報
PC版

携帯版
1220dasusakura.jpg

サクラ柄出現!

追伸
大夏物語・・・ぼちぼち増やしているホールも見かけます。
この辺はメーカーとホールのお約束があると思いますが
こういう選びやすい台で攻略をスカッと決めると爽快なんですけどね。
大夏物語最新攻略法

携帯版はコチラ


年末年始大穴機種のエヴァ4
金・土と実践しました。
長くなってしまうので別で書きますね。
それでは後ほど。

戦績報告に書きました!
 



posted by ヨシ at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。